2011年7月3日日曜日

名言を集めてモテ男子になるのです。




日々カッコつけることを目指してます。
モテモテイケメン知的男子を目指しています。


そんなスーパー格好いい男子になるためにも、言葉力って大事だと思います。


言ってみたいですよね?キザな言葉
でも、「キミの瞳に乾杯」とか古いし、ベタだし、寒いし。。。




しかし、しかし、小説や漫画からの抜粋を自分の言葉のように発せば、
「なにこの人?格好いい。素敵。アハン」となること請けあいです。




小説のカッコいい言葉を使ってみる




漫画や本を読んでたら、この主人公カッコイいなと思うことありますよね?
そんなときは、ぜひ彼らの言葉をパクって借りて、キメてやりましょう。




僕は、「これいいな」と思ったセリフはEvernoteに保存しています。
たまに見返して、使えるチャンスがあればどんどん使います。


『試してみることに失敗はない』です。




おもしろい小説はいろいろありますが、名言といえば伊坂幸太郎作品!
登場人物のキャラがたっていて格好いい。
名言だらけ。
しかも、ウィットにとんだ発言が多い。
これを使いこなせれば、明日から知的男子です。
ウメサオタダオ2世と呼ばれる日も近いでしょう。

あのね、俺たちがその気になればね、
砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ
(『砂漠』 伊坂幸太郎)


駄目な少年は駄目なんだろ。
あんたたちはそう言った。
絶対に更正しないってな。
地球の自転が止まることがあっても、温暖化が奇跡的に止まっても、
癌の特効薬ができることがあっても、
スティーブン・セガールが悪役に負けることがあっても、
非行少年が更生することはない。そう断言した。
それを俺たちはやってみせるんだよ。
俺たちは奇跡をやってみせるってわけだ。
ところで、あんたたちの仕事では、奇跡は起こせるのか?
(『チルドレン』 伊坂幸太郎)


村上春樹作品なんかも、カッコイイ言葉多いですよね。

君はこれから世界でいちばんタフな15歳の少年になる
(『海辺のカフカ』村上春樹)

なんてすごくカッコイい!!



まとめ




落ち込んだときや辛いときに名言を見ることは、多くあると思います。
しかし、名言を使うことを前提に見ることは少ないと思うのです。
【使ってみたい名言リスト】を作って、使っていけば、モテモテ男子になること間違いなしです。
(注:効果は一部の人のみにあるものであり、全員に効用があるわけではありません。あしからず)




もし、効果があった名言やカッコいい名言があれば教えてください。




【編集後記】




ブログの方向性を試行錯誤中。
どうやって書くのが楽しいか、ウケルかなんかを考えながらやっています。
まぁ、とにかく書いてみないとわからないので
いろいろジタバタとやってみようと思っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿